日々の記述。

忘れるのでその日の思ったことなどを残すために。

2013-01-01から1年間の記事一覧

1214

師走ですね。とても寒くて大変です。お布団の中が一番の幸せ。もしくは芋焼酎のお湯割り飲んでるときかな。ここ何ヶ月も晩酌欠かしていない。これはもうアル中ですね。最近は一日一食をやっていて内臓の調子よいです。便もサイクルよいので。糖質制限をしっ…

1129

今週は月曜と水曜以外一日一食でした。なんでだろ。夜に酒飲むからより美味しくしたいがために身体が拒否するのでしょうか。そのおかげか毎晩美味しく飲めてますね。まあげっそりしなきゃいいですはい。勉強します。

1127

ほぼ一ヶ月ぶり。便秘良くなって毎日出てる。毎日お酒飲んでグダッテル。芋お湯割りとホッピーです。こればかり。つまみもメインに肉魚にすることでかなりの満足。野菜も豊富に。もやしキノコの組み合わせは素晴らしいです。チンするだけで簡単です。学校の…

1030

お久しぶり。やあ。後期の授業はじまり一ヶ月。まあなんとかなりそうな気がする。それと並行して試験勉強。市役所で働きたいから頑張ってる。うん。それだけ。ダイエットもいい感じで、体に合う便秘薬も手に入れたので整腸されてます。お酒も好きに飲めてま…

0906

毎週恒例のお出かけ。今朝は早起きしたにもかかわらずトイレに一時間こもる羽目に。もう便秘とかどうしたらいいのかわかりません。薬に頼るしかないのでしょうか。4日分のを一気に出すのは辛すぎます。お腹にいいものを食べてるつもりなんですが。肉は一切食…

0903

あいぽんで日記かくのがデフォだな。PCではなぜか書けないのです。うーん。めんどくさいタップなんだよなぁ。まあいいです。夏休みがもう一ヶ月ないということに悲観しております。勉強捗らせてやるべきこと終えたいです。まぁ、過去問と向き合えばいいだけ…

0902

金曜日に髪を切りにゆきました。さっぱりして少年のような感じです。これからはこれ以上伸ばさないとおもいますね。楽チンです。もう九月ということでかなり辟易しております。ぐぬぬ、休みはまだ一ヶ月ありますが、如何せん金がない。どうしよう。先行き不…

0815

ぼーん。終戦記念日というやつですか。テレビがこれ一色になりますね、よくわかりません。それは置いておいて、本日で禁煙半年。まだまだもう半年過ごして一年超えてこそ一つの壁だと思うので。さらに一ヶ月で10キロ落としました。これでベスト体重まで5キロ…

0802

夏休みになって初お出かけ。成績の方はまぁ、なんとなりそうなのでいいとして今はとある試験(資格)勉強しております。以前に少し囓っていたのでなんとか追いつくようにしたいものです。これさえとれれば、クリアです。兎にも角にも就職してしまえばこちらの…

0725

通学。試験ラスト。これにて前期終了です。暇だった印象しかありません。というか退屈で、何もしなかったようだ。有意義な時間はあまり過ごせず、ダラダラとした。これもまた人生だからいいか。ほんとに人生の夏休み気分。もっととか思うのはおこがましいか…

0723

通学。あっという間ですね、一年て。去年ひーひー言いながら終えた前期も今年はのんびり終えてしまった。というか何も変わらなかった自分のせいだけども。滞りなく終えたいです。本日の試験。苦手すぎてどうにもならないというのもダメなのでやりつくしまし…

0719

通学。試験一つあります。それ終えれば残り二つ。頑張る。お土産を手に持っているあたり、ちと辛い。仕方ないか。これもお返し。午後は図書館に缶詰ですね。来週の対策やらねば。たった4時間だけの勉強か。短いだろう。

0718

今期最後の授業。あとはテストだけが残るということです。毎日勉強してる模様。普通のことだろうけど、不勉強な私には大きな進歩。今朝は起きて10分で家でたため、自動的に朝飯抜きでした。ダイエットの関係で抜こうとしていたのでちょうどよいです。たくさ…

0716

禁煙5ヶ月。あと一ヶ月で節目。続けよう。夏バテが功を奏して、減量できてます。摂取カロリー少ないし、汗かくしで良い感じ。目標まで進めますように。今週からテストあるようなので、食事をする時間勉強に充てて万全で望みたいです。血圧低いといいなあ。事…

0613

三連休初日。楽しんでます。居酒屋で久々に飲んできました。ハイボール一杯だけ。あとはキャベツと焼き鳥。素晴らしい。あと、この季節はガリガリくん梨に限りますね。美味しい。残り二日も満喫しましょう。しかし、食べるの控えてると出るものが出ませんね…

0712

通学。今日は髪切りにゆきます。ばっさりやって夏ヘアに。黒髪は守りますね、あとパーマもいりません。シンプルイズベスト。さて無駄な授業も今日でおしまい。あとは試験残すのみ。やるだけですね。夏休みの高額ボランティアもできそうなので9月には引っ越し…

0710

通学…ではない。今日出かけてるのは、治験の登録説明会。がっぽり稼ぐならこれだろと。二年前にやったきり、他のところへ登録しようという試み。前回やらかしたせいもあって、使えなさそうなのもあり。午後はひたすら暇なのでどう時間潰すか。勉強やるしかな…

0709

通学。エアコン効いてるバスの中ですら、汗かく始末。なんなんですかね、この身体。汗っかきすぎるでしょ。にしても怠い。授業イラネもう帰りたいことしか考えてないんだなあこれが。やる気ゼロ暑くて何もする気起きなそうで嫌だなあ。夏休みは結構動かなき…

0705

通学。今日の授業は今日入れて三回。最後の試験除くと来週で終わり。正直何も身につかない前期。どうせ忘れる。早くこのクソみたいな学生終えて働きたいなあ。お金のためと思って何でも行動する。そしたら否が応でも動ける。夏の高額バイトは治験にケテーイ…

0704

通学。いつものように無駄な時間過ごしてる。しかしこれも残り3回と思えば、お気楽。夏休みは引越し資金のためのバイトに励もうね。さて、日曜日までどうにも暇ですね。これはもうクロノトリガーやれと言われてるようなもの(やりたいだけ)やはり面白い。ドラ…

0702

通学。定期買ったり、本借りるため少し早めに出ました。Suicaを新しいのに変えてもらったり機嫌いいです、あとは本借りて授業テキトーに流して勉強することです。今週は何と無く長そうに思います。日曜日に早くならないかな。

0627

通学。非常に眠たい。最近昼寝のせいか、夜寝るのが遅くなり朝はいつも通りなので必然的に睡眠不足。昼寝を30分にしてもこのざまなので寝ないようにするべきかなと思ったり。今日も無駄な6時間を過ごしてきます。正直もうどうにでもなれですね。下層から中流…

0626

のんべんだらりん。昼寝する前に書きます日記を。最近のマイブームはパスタです。シンプルにケチャップとマヨ少々の味付けで食べるのにハマってます。アルデンテの食感が好きになりました。また食物繊維豊富でお腹にいいとかもで。何より安くて貧乏人には助…

0625

通学。非常に眠たい。6時間も寝れなかったのが仇となった。最低でも8時間は寝たい身体。今日も無駄な6時間を使ってくるという苦行。ドラクエ進めたいです。やっと海底に進出して、グラコス戦になるようです。テリー仲間にしたいなあ。禁煙して4ヶ月が過ぎ、…

0621

通学。今日はかなり楽な授業なのでサクッと終えて、ぷらぷらと時間まで過ごしたいと思います。昨日はドラクエ6かなり進みました。ムドー倒して、アモス仲間にしたりと。ジャミラスと戦う手前でセーブしました。早くテリー仲間にしたりしてラスボス倒したいで…

0620

通学。もう今週は長く感じる。早く明日になってもらって癒されたいし、癒したい。最近サプリ飲むようになって心なしかいい感じになってます。元気。これは続けるのがいいかも。ビタミン系も摂ろう。いまはミネラルばっかだから、相乗効果ありそうなのを検索…

0618

通学。いつものように退屈なガッコ。よく通ってると褒めたい。汗かくし、行ってもなにも楽しいことないからメリットはゼロ。無理やりいいことと言えば、外の空気に触れることくらい?歩くこともいいことか。最近ドラクエ3にハマってます。2日でバラモス城ま…

0615

6月も折り返し。今日は振替講義。全く面倒です。昨日なかった分ですけどね。今日は早く帰ってのんびり酒飲んでダラけたいです。今朝は嫌な夢見て遅刻したかと思うくらいでした。一番会いたくない人が出てくるわ、自分の愚かさが存分に発揮されてる始末で恐ろ…

0613

通学。今日は試験二つ。とても怠い。そしてこの嫌な雨。ダブルパンチですね。でも終えたら楽しいことが待ってるので頑張ります。明日は休みで、明後日振替というよくわからない感じですが日曜のんびり過ごしたいです。バイト早く見つけたいですね。もう一年…

0612

明日の試験対策に飽きたので日記。 最近よく食べよく寝ることが健康に近道でないかとごく当たり前なことに気がつきました。 これらを欠かすとすぐだめになる人間であることもわかりました。毎日丁寧に生きたいです。この命を大切に。 最近のブームなんでもあ…